凡人主婦が0→5か月で月収15万達成してみて思ったこと

経過報告

こんにちは。わかです。

 

ネットビジネスをはじめて6か月目の凡人主婦です。

 

育児・家事・ビジネス

の3本柱でやってます。

 

ビジネスは、

スーパーPCオンチで

ツールに振り回されがちですが、

 

・1・5か月でフォロワー1000人、0→1突破

・2.5か月で自動販売機から初収益

・5か月目、半自動で月収15万

 

こんな感じで成果が出てきました。

 

時間も無い中、結果を出されていて凄い!とか

時々言われるんですが、

本当に学んだ通りにやってるだけなので、

 

これって、凄いのか!?よく分からん!

ってフワフワした気持ちになったりします。笑

 

その反面、

子育てで思うように進まず、

不安になったり、

それなりに悩み、苦しみながらやってきました。

 

そのへんを

赤裸々に公開してみようと思います。

 

意外とこういう生々しい声は

誰も残していないですよね。

 

アラフォーの凡人主婦が

ネットビジネスで稼いだ結果、

最終的にどう思ったのか?

 

3分くらいでサクッと読めるので

どうぞ楽しんで読んでください^^

 

ビジネスは知識ゲー

 

冒頭にも書きましたが、

 

わたしの現在の実績です。

・1・5か月でフォロワー1000人、0→1突破

・2.5か月で自動販売機から初収益

・5か月目、半自動で月収15万

 

今は6か月目ですね。

 

スローペースですが、コツコツやってます。

 

最優先は、『子育て』なので、

平日のスキマ時間に

PCカタカタ、スマホポチポチ。

 

稼働時間は、

平均したら1日1、2時間くらいです。

 

基本、お家が大好きなので、

家から出なくていい幸せを

日々噛み締めてます。

 

ちなみに、

最近またひとつ歳を取りまして。

 

主人から誕生日プレゼントでもらった

クッキー食べながらこの記事書いてます。

(なんで最初に写真撮らなかったんだろう・・・)

(口の中で一瞬でホロホロになるのにそれぞれの味の風味が口中に広がって重量感もあり・・・
とにかく満足度の高いステキなクッキー)(PRじゃないよー)
↓↓
フールセック・サブレ | アトリエうかいオンラインショップ (ukai-online.com)

 

1日8時間×週5

前後の通勤合わせると

10時間以上も拘束されて、

やっと手取り14万円だった派遣時代の自分が知ったら

 

家でポチポチしてるだけで

それ以上なんて

なんか怪しい仕事してるんでしょ?

やめとけやめとけ~

 

って言うと思いますが、

 

ただの凡人主婦が

ここまでこれたのは、

すべては

インターネットとSNSと正しい知識のおかげです。

 

『ネット上に自動販売機を作る』

 

その為に必要な

知識を学ぶこと

実践すること

 

それだけを繰り返して来た結果、

スキマ時間の作業でも

成果が上がる自動販売機を持てました。

 

誰に雇われているわけでもないので、

ひとり気ままにマイペースで

出来たっていうのも大きいですね。

 

夜中何度も起こされて身体がだるい・・・

って日は、

気兼ねなくゴロゴロできるし、

 

あちゃ~子どもが熱出した~。

なんて朝も

慌てることもなく

休んで看病できます。

 

そんな風に

生活と体調に合わせて時々休みながらでも、

学んで、

その通りに実践しただけなのに、

 

こんな自由な生活が手に入るって、

わーー控え目に言ってサイコーーって思ってます。笑

 

とは言え、

正しい知識が無かったら、

これだけマイペースにやってて

成果出なかったと思います。

 

結論、

ネットで稼ぐために一番必要なモノは

『知識』です。

 

・ビジネス

・ライティング

・マーケティング

・自動化

 

これだけ学んだらOKです!

 

子育てとビジネスの両立とか無理過ぎ

ただ、

正しい知識を手にしていても、

収入と言う成果が出るまでは不安でした。

 

目に見えた成果が出ないと

人間って不安になるんですよね。

 

私も絵に書いたように

THE迷走

した時期があります。

 

これ本当に稼げるのか?

やっぱり雇われてた方がラクじゃない?

子育てとビジネス無理ゲーじゃん・・・

って。

2か月目頃ですかね。

 

子どもの冬休みがはじまって

とにかく時間が無くて、

やりたい事、やらなきゃない事

全部が想い通りにいかない。

 

「あー何にも進んでない・・・・」

 

そんな閉塞感から、

 

よしっ。コンセプト変えよう。

ポイ活系でいこう。

いや、投資か?

と迷走して、貴重なスキマ時間に

別アカ作ったりしていた人もいました。

 

・・・・・

 

 

そんな事してる暇あったら、

1行でもいいから

メルマガ書こう!

って過去の自分の肩叩きたい・・・

 

起業初期あるあるですけど、

 

上手くいかない・・・

思ったように成果が出ない・・・

 

こういう時期、誰しも訪れると思います。

 

ここで諦めるか。

続けるか。

 

人生の選択ですよね。

 

と言ったら大げさかもしれないけど、

ここで諦めていたら

確実に今の私は無いので。

 

どうして、

私が続けられたか

というと、

 

『ありがとう』

をもらえるようになったから

です。

ちょっと綺麗ごと感あるかもしれないけど

でも、

普通に嬉しいですし。

嬉しかったですし。

凡人主婦でも誰かのお役に立てるんだーって

何より力になりましたね。

 

感謝されたら、明日辞めますー

なんて言えなくなります。

 

この方の言葉は、特に今でも支えにしてますね

メルマガ読者さんからのメールで泣いた話 – わか公式ブログ (wakameblog.com)

 

 

自分が不安になる度、

挫けそうになる度、

『ありがとう』が打ち消してくれました。

 

そうして、

 

とにかく

ありがとうと言ってもらえるように

精一杯やろう。

 

元々コンテンツビジネスは農業

今は種まきの時間だ。

焦らないでやろう。

 

と思った結果、

そのすぐあとに収入がついてきました。

 

それと、

コツコツコツコツ

亀のように

資産を積み重ねた結果、

 

自分の資産が仕事してくれるようになったのも

大きいですね。

 

これを実感したのが、この春です。

 

【期間限定】

メルマガ読者さんへの限定レポート大公開

 

【春休みレポート】資産になることばっかりしてきた結果

 

学びはじめてからは8か月経ってます。

 

8か月前、なんだこれ!?

詐欺!?怖い・・・

けど、理にかなってる・・・

 

と悩みながらも

とりあえずやってみよう!

と一歩踏み出した自分を信じて

続けてきてよかったなと思ってます。

 

最初は、

不安で不安で、

この道合ってる…?

って思ったけど、

 

でも今はこうやって成果も出て、

誰かに感謝されるようになって、

 

あの時

立ち止まらなくて正解だったなーと思ってます。

 

これからも

自分が選んだ道を正解にするように

やっていきたいです^^

 

あと40年どう生きるか?

 

この歳になると

みんな幸せに生きて欲しいーーー

って思うんですよね。

 

ノーストレスで

笑って生きるのが一番です。

 

私はとにかく

あと20年も会社勤めでストレス抱えたくない!

家にいたい!

家族といたい!

という気持ちが強かったので、

 

家で

個人で

時間と場所に縛られない

 

働き方を選びました。

 

20代までは自分で人生を選べない不自由さ

30代は数々の体調不良と社会の理不尽さ

 

と散々向き合ってきて、

 

40代からはもう頑張りたくない!

我慢したくない!

 

と思いました。

 

今はまあまあ、頑張ってますけど、

我慢は一切無いです^^

 

ラクする為に頑張ってるので。

 

勉強したらした分、成果が出るし、

 

お客さんとのやり取りが意外と楽しくて

もっとどんどん質問してください!

って感じです^^

 

結局労働しちゃう

昭和気質なのかもしれませんが、

 

ストレスフリーなら働くのもこんなに

ラクなのか!?って最近の発見です。

 

働き方は100人いたら100通り。

 

正解は人それぞれなので、

 

私の発信に集まってくれた人には、

『お金も時間も自由になる働き方』

選択肢を知ってもらえたら

充分だなって思ってます。

 

知っておくだけで、

今後の人生のお守りになると思います。

 

いつ何が起こるか分からないのが人生なので。

 

そんな訳で、

もっともっと

お金と時間の自由が手に入る働き方を

知ってもらいたいなーって気持ちが

強くなってます。

 

なので、

もっともっと成長できるよう

引き続き頑張っていきます。

 

具体的には、

自分のサービスを新たに作る予定です。(言ったからやる!)

 

また、経過報告します!

この記事を書いた人→わかのプロフィール

 

◇【5大特典プレゼント!】無料メルマガやってます。

定年まで働けるか自信がない…
人間関係のストレスに耐えられない…
好きな人とだけ関わりたい…

そんなあなたに向けて、
ストレスフリーにネットで無双でできる
『正しい知識』をお届けしてます。

今だけ、5大特典プレゼント中です!

ここをクリック

\【期間限定】1200円→完全無料!!!/

知識0・経験0・PCオンチの無能主婦が、
誰にも雇われず、お金も時間も自由になりたいと
一歩踏み出したロードマップ。
これからネットで稼ぎたい。初心者さんへオススメの一冊です!