発信するかしないか悩む前に。

ビジネスを学ぶ!

 

どうも

知識0・経験0・PCオンチで

0からネット上に「自動販売機」を作った主婦

わかです^^

 

今日は、

ネットで稼ぎたいけど、

 

「何を発信すりゃいいのよー」

「発信する事なんて何もないよー」

 

という方に、

 

【発信ジャンル】の決め方をお伝えします

 

そもそも発信したくないってあなた。

 

分かりますよーーー

嫌ですよねーー

 

私なんて今でも嫌ですよ。

勇気ふり絞ってやってます。笑

 

ただ、ネットビジネスは何をするにも、

発信を避けては通れません。

 

「全世界に見られるなんて無理!」

 

安心してください!誰も見てません!

 

ですよ。笑

 

実体験なので、間違いないです。

 

とはいえ、

何か、「これを発信しよう!」というものが無いと、

なかなかその一歩も踏み出せないですよね。

 

発信ジャンル決めの参考になる話をお伝えします。

忘れちゃいけないこと

もうこれは私も

何度も何度も脳に叩きこんでることなんですが、

 

ビジネス=価値提供(お悩み解決)

 

です!

人の悩みを解決することで、その対価としてお金を頂けるという仕組み。

なので、人の悩みを知ることが最初の一歩になります。

「好きな事発信したいなーー」

でもいいと思います!

 

どんなジャンルでもマネタイズ可能です。

 

ただ、初心者が最初にくじけるポイントその1

 

「稼げない」です。

 

なのでまずは

稼ぎやすい=人の悩みが深いジャンルから

チャレンジするのを個人的にオススメします。

 

最初は誰も見てないとはいえ、

やっぱり反応もらえるようになると楽しいですよ。

 

楽しいと継続しやすいので。

 

では、本題です!

 

世の中の悩みを知ろう!

人の悩みってつきないですよねーーー

 

私で言えば、

  • 子育て
  • 不眠
  • 美容
  • 運動不足
  • 英語話したい
  • 親の介護
  • 老後の不安・・・

きりがないです。

 

これらの人の悩みは大きく分けると

4つに分けられると言われています。   

 

これがHARMの法則です。

 

H・・・Health(健康・美容・容姿)
A・・・ambition(キャリア・転職・夢)
R・・・relation(人間関係・恋愛・結婚)
M・・・Money(お金)

 

悩みが深ければ深いほど、人は解決したい

 

お金を払ってでも解決したい

 

と思います。

 

なので、最初はこの中からジャンルを選ぶのがオススメです。

 

例えば、

健康ひとつとっても人の悩みは様々。

 

  • 眠れない
  • 腰が痛い
  • 足が痛い
  • 便秘
  • 頭痛
  • 肩こり

 

この中から、自分が興味があるものを選んで、

 

まずは、そのジャンルの本を3冊読んで

アウトプットしながら発信してみてください。

 

もしくは、SNSやブラウザで「眠れない」と

検索してみるのもいいです。

 

リサーチにもなるので。

 

のちのち、ジャンルが変わってもいいので、

まずは「発信に慣れる」ために

一歩を踏み出す参考になれば^^

 

それでは。

 

役に立ったなー面白かったなーと思った方は、
もっと濃い内容をお届けしているので、
ぜひメルマガに登録お願いします^^

この記事を書いた人→わかのプロフィール

 

◇【5大特典プレゼント!】無料メルマガやってます。

定年まで働けるか自信がない…
人間関係のストレスに耐えられない…
好きな人とだけ関わりたい…

そんなあなたに向けて、
ストレスフリーにネットで無双でできる
『正しい知識』をお届けしてます。

今だけ、5大特典プレゼント中です!

ここをクリック

\【期間限定】1200円→完全無料!!!/

知識0・経験0・PCオンチの無能主婦が、
誰にも雇われず、お金も時間も自由になりたいと
一歩踏み出したロードマップ。
これからネットで稼ぎたい。初心者さんへオススメの一冊です!