ビジネス初心者はこれだけ持っておくといいよー

ビジネスを学ぶ!

こんにちは。わかです^ ^

 

今日は、

 

ネットビジネス初心者は、
れだけ持っていれば
勝ち確定だよ!

 

ということをお伝えします。

  

 

一歩踏み出せない初心者さん、

ビジネスしてるけど
なかなか成果が出ない人は、

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

アインシュタインも言ってる

 

さっそくですが、

初心者が持つべきもの、

それはズバリ

「素直さ」

 

です。

 

なんだそんなことか〜
いはい、成功者がよく言うやつね〜

 

って今思いましたよね?

 

でもこれ持ってない人が大多数なんですよ。

持っているつもりで終わっている人も多い。

 

ビジネスで言うと、

 

上級者から素直に学んで
素直に実践する。

 

なんですけど、

 

これが出来るか、出来ないか、

で結果は大きく変わります。

 

高い知識投資したり、
コンサル受けたりしても、

それが直接成果につながる
訳ではないですよね。

 

無駄にするも活かすも
自分次第って事です。

 

例えば、

 

これうちの3歳児の話なんですけど、

「ここに座ってね、
 ハンドル握って、
 足はここに乗せて〜…」

って説明すると、

フンフン、フンフン、

って聞いてるんですよ。

 

それが、次の瞬間、

いきなりハンドル持って

ぶん投げる。


・・・・・

いや、聞いてたんじゃないんかい!

 

ですよ。

 

聞くとこまでいい。

 

まったく行動に繋がっていないんで、
このままでは一生乗る事はできないです。

いまだに引っ張りまわして遊んでます。

(乗れるようになるまでに、三輪車持つか・・・?)

さすがに3歳の話なので、
大人はこのレベルではないですが、

例えば、自分より格上の人の話を聞いて、

「うーーーんでも、
私にはこっちのやり方の方が・・・」

「ちょっと自己流でやってみようかなー」

って、三輪車ぶん投げるのと
大して変わらないんですよね。

 

聞くとこまでいい。

 

その後の行動が大事。

 

なのに、そこからなんか自己流かましちゃう。 

 

そんな経験ないですか?

なるほど、なるほど。
分かりました!

って話は聞いてるのに、

いざ実践!

となったら、

こっちの方がやりやすいな〜とか
わたしにはこれが合ってる!とか

自己流編み出してしまったり。

そして、そういうやり方って
いざやってみたら大体上手くいかない。

 

先人達が作り上げてきた物は、
スッと受け入れた方が絶対的に良いです。

『素直さは最大の知性』

アインシュタインさんも

こうおっしゃっております。

初心者の奇策は、誰も必要としていない

ただ、大人になればなるほど、

数々の成功、失敗を
積み重ねてきているので、

その経験に縛られちゃって
素直に聞けない方が多いです。

この経験が、

「プライド」になっちゃうとさらに厄介です。

言い訳したり、反論したり、否定したり

そういうやり方で、

自分の身を守る事になります。

 

逆に、

自分は出来ない
自信がない

そう思っている人ほど、

素直に吸収するのでどんどん伸びます。

 

素直な人は成長スピード早いので

あっという間に背中が見えなくなりますよ

 

 

新しい事、知らない事

を始める時は、

必ず

・知らない自分
・分からない自分
・出来ない自分

と向き合わないといけない。

しんどいですよね~

 

私の教わっている起業家さんは、
とても親切丁寧なんですが、

自分の出来なさと向き合うので、

「あ~優しく言ってくれてるけど、
理解足りてないって事か~」

と、

毎回ボコボコにされている気分です。

でも、これは、仕方がないです。

と言うと、

嫌々みたいですが、笑

 

その方と私の間には、

「売上」という

明確な「差」があるんですよね。

 

この「差」を認識して、

 

「差」を埋めたい

 

と思ったらどうするか。

 

素直に指導を受け入れて、

素直に実践する。

 

これ以外に道がないんですよね。

 

なので、

 

こうした方が…

こうやってみようかな〜

 

って気持ちを

 

星飛雄馬の大リーグボール養成ギブス付けて、

グギギギと

押さえつけながら、

「素直に」投げてるって感じです。

(伝わったら凄い。笑)

 

特に、

ビジネスは知識が全てなので、

 

自分がこうなりたい!

 

と思えた人がいたら、

 

その人と自分の「差」を明確にして、

「素直さ」を持って学んでいくのが

一番の近道です。

 

ほとんどの人が、

それが出来ずに

自己流かまして挫折していくので、

 

これが出来れば

それだけでレアキャラになれます!

 

なるほどと聞くだけで終わらせず、

アドバイス通りに

自己流挟まず

まず、やってみる。

 

これだけで変わります。

 

今までの

上手くいかなかった自分

上手くいった自分

 

そういう自分の声はいったん聞かないようにして、

 

素直に実践してみましょう^^

 

というお話でした。

 

PS.

新しいことを

素直に

どんどん吸収してるので、

またアウトプットします^ ^

 

この記事を書いた人→わかのプロフィール

 

 

◇【5大特典プレゼント!】無料メルマガやってます。

定年まで働けるか自信がない…
人間関係のストレスに耐えられない…
好きな人とだけ関わりたい…

そんなあなたに向けて、
ストレスフリーにネットで無双でできる
『正しい知識』をお届けしてます。

今だけ、5大特典プレゼント中です!

ここをクリック

\【期間限定】1200円→完全無料!!!/

知識0・経験0・PCオンチの無能主婦が、
誰にも雇われず、お金も時間も自由になりたいと
一歩踏み出したロードマップ。
これからネットで稼ぎたい。初心者さんへオススメの一冊です!